2015年の総括

早いもので、今年ももう終わりです。
ということで、自分の今年一年を振り返ってみます。

今年の目標

今年最初の記事で、こんな事を書いていました。

1.クリエイティブな年にする
2.良質のものを取り込む

とまあ見直してみると、なんとも抽象的な目標でした。

達成度など

1については、以下の様なものが達成できました。

大家関係

・エアコン工事に挑戦した
・リフォームのため、第二種電気工事士の資格を取得した
・入居を2件決めて、現在満室稼働中

物販関係

・eBay輸出を始めた
・それに付随して、英語の勉強を始めた

その他

・ブログで、特に第二種電気工事士試験に関する情報を発信した

2については、以下のものです。

・年間31冊の本を読んだ(ただし、ラノベや語彙制限本をいくつか含む)
・歴史に興味を持って勉強を始めた

こんなところでした。

2の目標については、去年が2ちゃんねるのまとめブログをダラダラと見て過ごしてばかりいたので、これではいかんと思ってどうせ読むならばもっとマシなものをを思って立てた目標です。
実際、去年と比べたら大分マシな1年を過ごせたのではないかと思います。

反省点

全てにおいてですが、まだまだもっと頑張れました。
朝起きてボーッとして気がついたらすでに10時頃だったということもよくありました。
無駄に過ごしてしまった時間がかなり多かったです。

無駄にと言っても、例えばこれからアニメを見ると決めてから見るのは全然構わないと思います。
何をするでもなく時間を過ごしてしまったのがまずかったと思います。

なのでこの点は来年に向けて改善すべきところです。

以上、今年を簡単に振り返ってみました。
それでは良いお年をお迎えください。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*