寝坊の日 ~Dies irae~ というのとは違うけど

すみません、今日は本当にただの日記です。
普段はブログの記事を作成する際に多少は何かを調べたり考えたりしてから書くのですが、今日は時間がなかったもので。

昨夜のこと

事は昨日に遡ります。
夜、布団に入る前にうたた寝してしまい、気がついたら12時近くでした。
そこから布団に入ったのですが、完全に目が覚めてしまい眠れなくなってしまいました。

それからはYouTubeで動画を見たり音声を聞いたりして過ごしていましたが、5時前ぐらいになってようやく眠気が来たので寝ました。

起床後

そして起きたら10時でした。
普段は5時前後に起床して、どんなに遅くても7時前には絶対に起きているので、久しぶりの大寝坊でした。
会社員ではなくて個人事業主なので、「ま、いっか」で済むのはありがたいところです。

そこからは1日、頭がぼけーっとしたまま行動しました。
やる気はあるんだけど身体がついていかないような感じでした。

という感じで、午前中は商品の発送が1つあったのでラベル印刷したり梱包したりして昼過ぎ頃に出してきて、帰ってからはお昼ごはんにしました。

午後

食べて休憩した後は、朝にできなかった英語をやりました。
まずは音読をやって、その後文法をやりました。
これが最近の英語学習のメニューです。

文法は今は不定詞のところをやっているのですが、途中師と呼べる友人に質問させてもらったおかげで、何故か不定詞ではなくて完了形について分かるようになりました。

そして英語が終わって時計を見るともう7時過ぎていました。
おおーまだ今日のブログ書いてねー、と思い、今から何か調べたり考えたりするには時間が足りないと思ったので、こんな駄文になってしまいました。

まあたまにはこんな日があってもいいでしょう。
今日はちゃんと寝て、明日からまた精力的に活動します。

ところでDies iraeの、どっちが怒りでどっちが日なのでしょうか?
これはラテン語だと思うのですが、寝坊の日というのはどう言うんでしょうね。
そもそも、「怒りの日」というのも意訳かもしれないので、どっちが怒りで・・・というのもないのかもしれません。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*