おや、クワズイモの様子が・・・

このタイトル、元ネタはポケモンなんですね。
ぼくの記憶ではドラクエか何かで聞いたような・・・
と思って調べてみると、ドラクエ4でスライムがスライムキングに変身するときの言葉でした。

なんて話はどうでもよくて、今日のクワズイモです。

100円ショップで買った時はまだ小さかったのですが、ここまで大きくなりました。
下の方の小さい葉は枯れていく一方で、上からは次々に新しい葉が出ようとしているので、まあ順調に成長しているんだと思います。

それで最近気づいたのですが、クワズイモの様子が・・・

なんかすっごいくびれてるんですけど(笑)。

下から太くなれよ!と言いたいところです。
実際そうやって成長するものだと思っていたので、これは予想外です。

最近、風が吹くと根元からぐらぐら揺れるので、くびれ付近まで土で覆った方がいいのかもと思っています。
そのうちポキっといっちまうのではないかとも思っています。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*