お金が欲しい

お金が欲しいです。
まあ誰でもそう思っているとは思うのですが。

退職時にあった貯金も、もう半分以上なくなってしまいました。
と言っても、アパートを持っている関係で突発的に大金が必要になることも考えられるので、まだいくらかはあります。
ただそろそろやばいです。

アパートから入ってくる収入も微々たるもので、生活費の方が上回っている状況です。
それの証拠に、貯金が減り続けています。

お金を得るためには、基本的に自分が何か商品なりサービスなりを提供しなければなりません。
ネットサーフィンをする、動画を見てゲラゲラ笑う、自分の好きなアニメを見たりゲームをしたりする。
これだけだと自分は消費する一方なので、対価も何も入ってこないわけです。

多くの人の場合は、企業に労働を提供してその対価としてお給料をもらっています。
ぼくも昔はそうでした。

本を書く人だったら、自分の創作なり情報なりを世に出してその対価をもらっています。
YouTuberと呼ばれる人たちも、エンターテイメントを提供してその対価もらっています。
YouTuberはかなり不安定だと思うので、これを主な収入源にしようとはぼくは思いませんが。

こんな感じで、普通に収入を得ている人は何かしらを提供しています。

例外はもちろんあります。

例えばギャンブルがそうです。
宝くじなんかだと、自分からは何も提供することなく当たれば最大で億単位のお金が入ってきます。
ただ、期待値を計算して分かるように買った人が損をするようにできているので、ぼくは買いません。

その他、株式投資のキャピタルゲインなどはこれに当たると思います。
ぼくもかつて株を買っていたことがありますが、これで儲けるには相当勉強が必要だと思いました。
ぼくは結構損をしてしまったので、今はもう株を持っていません。
インカムゲインを考えると、企業の運転資金を提供してその対価を得るという感じになると思うので、これは例外の方ではないかもしれません。

後は、生活保護など行政に頼る方法です。
もちろん楽ではあるだろうけど、かなり制限があります。
まず不動産なんて持ってたら絶対に通らないだろうし、貯金も車も手放さなければならなくなります。
それで得られるお金は、せいぜい月額10数万円程度です。
この程度のお金のために豊かさを捨てたら本末転倒だと思います。
ちなみに生活保護をもらいながら外車を乗り回しているなどという某国人の話をよく聞きますが、これは犯罪なので論じる意味がありません。
ていうか外国人に出すなよと言うのがぼくの考えです。

それはともかく、第二種電気工事士試験の勉強が一段落したところなので、収入を得るために行動を起こそうと思います。

何をしようと考えているかと言うと、ebay輸出をやってみようと思います。
日本の商品が欲しいけど買えないという外国の人に対して、商品を探して発送してあげるというサービスを提供して対価をもらうという考えです。

今までに輸入を少しかじったことがありますが、長続きしませんでした。
物事を続けるためのモチベーションを持ち続けるのは、一番難しいところではないかと思います。
これがぼくにはありませんでした。

ぼくの尊敬する須崎恭彦さんが、最近ブログにこんな事を書いていました。

なんでも、だれでも、はじめることは簡単ですが、続けることは難しいものです。
一説によると、約80~90%の人は、一度始めたことを1年以内に途中でやめるとか…。
この話が本当ならば、ただ続けているだけで、トップ10~20%には入れるということです。
割合はともかくとして、「あきらめるのはもったいない」と思うのは、私だけでしょうか?
どうせ始めたなら、諦め悪く、続けてみるのも良いのかもしれませんね。
さて、あなたはまず、何を続けてみますか?

続けるだけで上位何%かに入れるというのは、なかなかいい考え方だと思いました。
ちなみに、そのブログ記事はこちらです。

なので、ぼくももう一度頑張ってみようと思います。

輸入や輸出は、インターネットを使ったビジネスの中では一番簡単と言われています。
これで月収2~30万を得ている人はごろごろ存在するとのことです。

これが例えばアフィリエイトなどになると、月収5万も得られている人だけでかなり少なくなるようです。
月収30万も得られたら、神扱いらしいです。

そのあたりのことも、気が向いたら書いてみようと思います。

第二種電気工事士の勉強をしていて気づいたのですが、自分のやったことや考えたことをブログに書いていくのは、モチベーションを持ち続けるのにかなり有効な手段だと思いました。
なので、この方法を使って行動しようと思っているわけです。

というわけで、これからこのブログは金銭欲にまみれた内容になりますので(笑)、どうぞよろしくお願いします。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まるまる より:

    そげなブログなんて誰も見ないよ。
    金を得るにはそれ値する対価の何かを発信できるか
    HOW TOに拘っても根本的に誰も相手しない。
    SEOなどで仮に検索キーワードで首位になっても
    最初だけでもう二度来ない。
    他人が興味あるのは自分の欲を満たしてくれる場所
    自分の欲ばかりで広告やら載せても無駄

  2. くれもな より:

    まるまるさん
    初めまして。
    コメントありがとうございます。
    見ないならば閉じればいいだけと思いますが、わざわざコメントを頂けたということは何か不快な思いをさせてしまったのでしょうか。
    「金銭欲にまみれた内容になる」というのがまずかったのかもしれませんね。
    これは冗談半分みたいなもので、収入を得るために自分がどういう行動をしたかというのをここに記していくつもりです。
    まあそれを書いたところでこのブログを収入源にしようとは思っていなくて、また書くことで自分のモチベーションをキープしようという狙いもあるので、チラシの裏程度に思っておいてもらえるとありがたいです。
    見る人の欲を満たすものがアクセスを集めるというのはその通りだと思います。
    ご忠告ありがとうございました。

  3. […] 思えば去年7月末に書いたこの記事も、コメントでお叱りというか注意を頂きましたが、確かにただ欲を垂れ流すだけだったら指摘の通りだと思います。 実際は、お金が欲しいからそれを実現するためにこの翌月からeBayでの販売を始めて、そしてここまで行動し続けてきたわけです。 時間はかかりました(と言っても数年単位を覚悟していたので自分の中では短時間です)が、ようやくここまで来たという感じです。 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*