技能試験当日の朝です

おはようございます。

昨日は寝るのがちょっと遅くなってしまいましたが、起きたのはいつも通り5時過ぎ頃でした。
昨日は部分練習をしようと思って1日空けたのですが、結局何も練習しませんでした。

今日も全国的に暑くなりそうです。
横浜の最高気温は35度、熱中症指数は「危険」になっていました。
熱中症にはくれぐれも注意しましょう。

ここから試験会場までdoor-to-doorで30分ぐらいだと思うので、10時前ぐらいに出発の予定です。
会場のパシフィコ横浜は、以前も何かの試験で行ったことがあります。
確かTOEICだったような気がします。

どんな問題が出るのか楽しみのような不安のような、今はそんな感じです。
変な問題が出て周りが泣き叫ぶのを見てみたい気もするし、そんな問題が出たら自分が泣き叫ぶ側に入る気もするし。
でも昨日があんまり捻りのない問題だったので、今日も無難なところに落ち着くのではないかと思っています。
土日で難易度に大きな差がでたら、非難轟々だと思うので。

筆記試験の時は、自分が落ちるはずがないぐらいの気持ちで受けてきました。
なので、試験の日も発表の時も緊張はほとんどありませんでした。

しかし技能試験については、もしかしたらやらかしてしまうかもと思っているので、少なからず緊張があります。
開始してから最初のうちは手が震えるかもしれません。

緊張はしているけど、この緊張を楽しむつもりで受けてこようと思います。
受験レポートはまた夜にでも書きます。

全国の日曜日受験組の皆さん、今日は頑張りましょう。
そして土曜日受験組の皆さんはお疲れ様でした。

パシフィコ横浜受験組の皆さん、今日はよろしくお願いします。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*