試験直前、持ち物を確認しましょう

ぼくの試験は日曜日ですが、土曜日が試験という人もいれば前日に会場近くに宿泊するという人もいるだろうから、ちょっと早めで今日このネタにします。

持ち物は大丈夫でしょうか。
筆記試験の時よりも持ち物が多くなるので、忘れ物がないように気をつけなければなりません。
ということで、持って行くものを改めて確認してみましょう。

まずは以下のリストに必要な物が全て含まれているかを確認してください。
その他の入力欄も作っていますので、個人的に持っていくものがあれば入力してください。
その後、持ち物をバッグなどに入れながらチェックをしていってください。

受験票2つ
 技能試験受験票
 受験申込書②兼写真票(筆記試験の受験票・・・の写真を貼った方、切り取ってないなら両方持っていくのがいいでしょう)

筆記用具
 鉛筆、シャープペンシル(芯が入っているか確認)
 消しゴム
 その他
 その他
 その他
 その他
 その他

工具一式
 リングスリーブ用圧着工具
 プラスドライバ
 マイナスドライバ
 ウォーターポンププライヤ
 ペンチ
 スケール
 ナイフ
 ----ここまで指定工具----
 VA線ストリッパ
 ニッパー
 ラジオペンチ
 その他
 その他
 その他
 その他
 その他
 その他
 その他
 その他

時計、タイマーなど

会場までの交通費プラスα(万が一電車が止まったりした場合にタクシーなどを使えるように)

携帯電話

タオル

ペットボトル飲料など

バンドエイド、コロスキンなど怪我に備えるもの

ティッシュ

その他

その他

その他

その他

その他

その他

その他

その他

ひと通りチェックを入れ終わったら、改めてリストを見直してみてチェックが入っていないものを確認して下さい。

それが持っていくつもりのものであれば、バッグに入れてチェックを入れましょう。
持っていかないつもりのものであれば、そのままで大丈夫です。

泣いても笑ってもこれで終わります。
今までの努力を信じて、本番ではいつも通り行きましょう。

※ページを閉じたら入力したものが消えてしまいますので注意してください。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*