2015年の後半に入りました

早くも1年の後半に入りました。
ということで、前半はどうだったか見直してみます。

まず、このブログで今年の目標として以下の2つを挙げました。

1.クリエイティブな年にする
2.良質のものを取り込む

数値で結果を表せない、抽象的な目標ですが。

1については、何か出来ただろうか・・・
ブログでの情報発信は、少しずつ進めています。
この情報が読んでくれた人にとって役に立っているかどうかは分かりませんが。

いつの間にか1日1記事以上というのが目標になっています。
いつから続いているのか見てみたら、5月24日からでした。
意外と短い(笑)

ちょっと前までは1ヶ月に1記事程度ということもあって月間数10PV程度だったのが、livedoorブログのログによると先月はおかげ様で6000PVオーバーしました。
これによって、広告収入も僅かならが頂くことができました。
具体的には先月1ヶ月間で265円だったので、お小遣いにしても少ない金額ですが。
これが生活費の足しになるまではこの100倍ぐらい、つまり月間60万PVぐらい必要です。
そこまで行くぐらいになったら、自分でサーバー借りてドメイン取って、そこでブログ運用するかもしれません。

収入に繋がるようなものを生み出すことは、ほとんどできませんでした。
これは単純に自分が怠けていただけです。
最近、電工の勉強で自分が学んだものを記事にすることで、間違ったことを書かないようにもっと勉強するので自分の理解も深まるし、書くことがまた自分のモチベーションアップにも繋がるというのが分かりました。
なので2015年後半は、これを収入に繋がるものでもやります。

2については、少なくとも去年よりは改善できたところがあります。
というのは、2ちゃんねるのまとめブログをだらだらと見て時間を過ごすことがなくなりました。
ただこれだけだと質の悪い情報を取り込まないというだけで、目標としているところのいい情報を取り込んだことにはなりません。

ということでいい情報ですが、読書についてはあまりできませんでした。
ビジネス書や小説など7冊読んでいました。
漫画の本は除いています。
この程度だと全然足りません。
本を読めばそれでいいかというとそうではなく、そこで得た知識を実際に使っていかなければ意味がないのですが。
どっちにしても、読書量が全然足りないのでもっと増やします。

あと旅行ですが、バス往復で宿は1泊2,000円の貧乏旅行で大阪に行ってきました。
旅行に行くにもお金が必要です。
そのためにも1の目標を頑張らなければなりません。
今の貯金でも海外旅行しようと思えばできるのですが、収入のない状態で貯金を食いつぶして旅行をするのもどうかと思います。
旅行をすれば得られるものはあるだろうけど、財政的な寿命を削ってまですることなのかどうかというのもあります。

なので、まずは収入を確立することです。
収入を得るための何かをクリエイトする、これが後半の目標です。

頑張ります。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*