候補問題No.2の施工手順

公表されている配線図です。
SN3V1033

施工手順は前回と同じです。

1.施工条件を読む
2.読みながら、連用取付枠を取り付ける
3.???の各パーツを作る
4.接続する

1.施工条件を読む
2.読みながら、連用取付枠を取り付ける
施工条件で気をつけるところは以下の通りです。

・リングスリーブ接続と差込形コネクタ接続がそれぞれどこになるか
・連用取付枠をどこに取り付けるか

施工条件で重要なところはアンダーラインを引いておくなどするのもいいかもしれません。

3.???の各パーツを作る
注意するところは?ぐらいです。
ケーブルは3芯が1本です。
まず、パイロットランプが常時点灯なので、パイロットランプに白線と黒線を接続します。
あとはイが普通のスイッチなので、パイロットランプから黒線を渡すのと、あと赤線を接続します。
って書いてみると、大して難しくもなかったです(笑)。

あと?について、両方のコンセントとの接続方法は分かりきっていると思うので、この部分は接続まで済ませてしまいます。

4.接続する
電源がB側なので、Bから考えます。
以降「コンセント」と言う場合は、「コンセント」「常時点灯の器具」「他の負荷へ」全てを含むものと思ってください。

Bについて。
・電源の白線はスイッチ以外に接続するので、?の白線と???の白線を接続する。
・電源の黒線はスイッチとコンセントに接続するので、?の黒線と???の黒線を接続する。
・?のイのスイッチで?のランプレセプタクルをオン・オフするのでこれを接続する、つまり?の赤線と?の赤線を接続する。

Aについて。
・電源の白線はスイッチ以外に接続するので、?の白線と??の白線を接続する。
・電源の黒線はスイッチとコンセントに接続するので、?の黒線と?の黒線を接続する。
・?のランプレセプタクルとスイッチを接続するので、?の黒線と?の赤線を接続する。

かかる時間を考えてみます。

1.施工条件を読む
2.読みながら、連用取付枠を取り付ける:1と2合わせて2分

3.???の各パーツを作る
?:1分
?:5分
?:1分
?:1分
?:2分
?:4分
?(両コンセント接続込み):2分
合計16分

4.接続する:8分

以上、26分ぐらいで完成できそうです。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*