T-SITE経由でリサーチパネルの登録案内がきました

今登録すると50ポイントプレゼントとのことなので、ちょっと見てみました。

リサーチパネルとは、アンケートに答えてポイントを稼ぐサイトのようです。
そう言えばT-SITEからもたまにアンケートが来て、5問程度の質問で3~5ポイント(3~5円分)貰えます。

まあ暇ならこういうので稼ぐのもいいかと思って、一応サイトを覗いてみました。

気になったのが、「安心して使えるアンケートサイト」という説明のところです。
業界最大級の実績ということで、

・全国150万人の会員が利用
・8年の運用実績
・年間謝礼総額5億円

とありました。

ということは5億円÷150万人で計算して、一人あたり333円でした。
年収です(笑)。

もちろん150万人全員がまじめにやっているとは思っていなくて、登録だけして放ったらかしという人もいると思うので、まじめに取り組めばもうちょっともらえるとは思います。

コツコツとやっていく必要があるのはいいのですが、作業の対価としてあまりにも安すぎるので、努力する価値はない気がしました。
まあそりゃそうですね。
責任も何もない作業になるだろうから、得られるお金も少なくて当然です。
ぼくがやったとしてもモチベーションが続かないと思います。

ちなみにT-SITEのアンケートは、5問なので1分ぐらいで回答できます。
それで得られるポイントが5ポイント(5円)として、時給換算すると300円です。
アンケートで得られる謝礼ってこんなものですよね。

というわけで、今回は登録を見送りました。
暇で仕方がないという場合は、こういうのに登録してみるといいかもしれません。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*