ガラケーとタブレット2台持ちのススメ

ちょうど半年ぐらい前の記事で、携帯の無料通話が溜まった時点で安い料金プランに変えると決めていました。
そして12月末時点でほぼ5,000円分の無料通話が溜まったので、1月から安い料金プランに変えました。

その結果、一ヶ月の携帯代は1,313円になりました。
無料通話の残りは今日時点で4,800円ぐらいあります。

一応過去7ヶ月の明細も出しておきます。

meisai

これと、タブレットのSIMがDTIのServersMan SIM LTEで一ヶ月507円です。

このSIM、安いだけあってスピードは大してないし、それと1日50MBぐらいで規制がかかるという噂なので、外でバリバリ使うという人にとってはおすすめではありません。
基本は家で使って、たまに外でちょっと調べ物とかする程度にしか使わないぼくにとってはこれで十分です。

というわけで、ガラケー+タブレットで月2,000円以内に収まりました。

しかし、タブレットよりスマホがいいなと思うこともあります。

一番は、出かけるときにスマホだとポケットに入るけどタブレットだと入らないということです。
散歩でGPSロガーを使いたい場合も、タブレットを小さめのバッグに入れて行くようにしています。
こういう時、スマホだったら胸ポケットに入れて持ち歩けるんだけどなあと思います。

最近は安く運用できるスマホもあるようなので、それを考えてみるのもいいかもしれません。
まあぼくは今のところは、2台持ちでの不便さよりも安さの方が勝っているので、変えるつもりはありません。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*