新年の挨拶と今年の目標

l_022
ピープルズ 無料イラスト素材(http://peoples-free.com/index.html)

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今日が仕事始めという人も多いのではないでしょうか。
無職には関係ありませんが(笑)

そしてぼくは先日、また一つ歳を取り39歳になってしまいました。
新年を迎えたこと、そして一つ歳を取ったということで、今年一年の目標などを書いてみようかと思います。

考えているのは大きく2つです。

1.クリエイティブな年にする

これをWikipediaで調べると、「創造性、創造的であることの英訳」と書いてありました。
その通り、いろいろなものを創造したいと思います。

昨年は消費するばかりで、自分が何か創造したというのはほとんどなかった気がします。
一時期はブログを一生懸命更新したこともあったけど、これも途中で失速してしまいました。

何を創造するかと言うと、手に取れる物からサービスや情報などあらゆるものです。
物を作って売ればお金になるし、サービスや情報などもお金に変えることができます。
何の収入にもならなそうなブログだって、一生懸命やれば収入につなげることができます。
まあブログで飯を食おうとは思っていませんが(笑)

今はほとんど収入がない状態です。
病気であった期間はそれも仕方ありませんが、治った今でもそれだとダメだと思いました。

直接収入に結びつくものつかないものいろいろありますが、創造する1年にしたいと思います。

2.良質のものを取り込む

主には情報です。
去年までは2ちゃんねるのまとめサイトをだらだらと読むことが多かったです。
楽しいんだけど人生にとって何のプラスにもならないと思ったので、これはやめにしようと思います。

ということで、まずは溜まった本を消化していきたいと思います。
本と言っても、人生を前向きにしてくれそうなビジネス書から、心を豊かにする小説や漫画などいろいろです。

他には、例えば食べ物です。
ジャンクフード的なものではなく栄養もあり身体をきれいにしてくれるものを多く食べるとか。
新年早々風邪を引いてしまいましたが、病気しにくい身体を作りたいです。

あとは旅行もまたしたいです。
去年は台湾に行ったけど、今年もまたどこか海外に行きたいです。
旅行は国内海外どこへ行っても人生豊かになると思うので、できるだけたくさんしたいです。

こんなところでしょうか。

いいものを取り入れ、それを元にして創り出していく。
これをやりたいです。

現状は悪いものを取り入れ創りだしすことはしない、これを水に例えると相当淀んでいる状態だと思います。
なので流れを作って、澄んだ水を目指そうと思います。

というわけで、今年もよろしくお願いします。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*