観葉植物を買いました

タイトルの通り、観葉植物を買いました。
2つ買ったのですが、ダイソーでそれぞれ100円です。

まず1つ目。
SN3V0412

クワズイモです。

春から秋にかけては、土が乾いたら水をたっぷりとやればいいようです。
水をやった翌日は吸い上げた水が葉先から垂れてくるので、周囲には敷物を敷いておいて方がいいようです。

冬は水をあまりやらないようにして、土が乾いてから数日たったら水をやるようにする。

あと、1年を通して葉っぱに霧吹きをするといいようです。

肥料は春から秋にかけて2週間に1度程度やるといいようです。

日光はほどほどに。

そして2つ目。

SN3V0410

クロトンです。

水やり、肥料、葉への霧吹きはクワズイモと同じようにすればいいようです。

ただ、日光にはクワズイモと違ってたっぷり当てるといいようです。
この写真の葉っぱは若干黄色いので、日光が足りていないのではないかと思います。

クワズイモの方は鉢が小さすぎるようなので、本当は今頃は植え替えの時期ではないのですが早めに植え替えようと思います。

100円ショップで買ったものなのでどこまで育つか分かりませんが、大事に育てようと思います。

あと参考までに、高さは今のところどちらも25cmぐらいです。
これが何年かしたら大きくなるのか、乞うご期待。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加