第二のOTTAVAが開局しました

ottava

昨日10月1日、新しいOTTAVAが開局しました。

インターネットラジオ OTTAVA

今年4月にOTTAVA終了のお知らせがあり、その後6月下旬にTBSからナクソス・ジャパンに承継されて継続されることが決まったとのお知らせがありました。
そして昨日の第二の開局となりました。

新しい番組と担当プレゼンター

新しい番組は、以下の2つです。

・平日の19時から23時まで・・・OTTAVA Salone(オッターヴァ・サローネ)
・日曜の13時から17時まで・・・OTTAVA Domenica(オッターヴァ・ドメニカ)

Saloneはイタリア語でサロン、Domenicaはイタリア語で日曜日の意味だそうです。

この2番組はそれぞれ再放送もあり、放送で人の声がする時間帯が大幅に増えます。
延々と音楽を垂れ流すのもいいけど、やっぱり人がいて色んな話が聞けるというのもいいですね。

番組の担当プレゼンターは、それぞれ以下のとおりです。

OTTAVA Salone
・月曜日・・・林田直樹さん
・火曜日・・・本田聖嗣さん
・水曜日・・・ゲレン大嶋さん
・木曜日・・・斎藤茂さん
・金曜日・・・森雄一さん

OTTAVA Domenica
・日曜日・・・林田直樹さん、高野麻衣さん

みなさん帰ってきましたねー。
高野麻衣さんはOTTAVAは初めてです。

その他、今後は有料放送も始まるようです。

OTTAVAを支援する方法

OTTAVAスポンサーシップというのが始まりました。
一口5,000円からだそうです。
ぼくも余裕があったら出したいのですが・・・
ちなみに出資すると名前を載せてもらえるらしいので、興味があったらみなさんいかがでしょうか。

あと、コンピレーションCDの発売、コンサートの開催も決まっています。

CDは買う気がなかったのですが、昨日の放送で発売前なのに早くも売り切れそうだという話を聞いて、急に気が変わって今朝購入しました。
希少なものには目がないもので(笑)

コンサートも今朝チケットを購入しました。
これは音楽を聴くのが楽しみというのもありますが、それよりもプレゼンター全員勢揃いするようなのでお話を聴きたいと思ったので。

ぼくはこういうので支援していきたいと思います。

正直、ぼくはガッツリ聴いているわけではありません。
たまに気が向いた時に聞く程度です。

今後どうなっていくか、楽しみに見守りたいと思います。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*