夏にビールなど

ぼくは時々、家でアルコールを飲みます。
アルコールは好きですがあんまり強くないので、たまに飲む程度です。

ビールの話

最近はビールを飲むことがあります。
夏はビールが美味しい季節だと思います。
ビールと言ってものどごし生で、350ml×6本セットを買って常備しています。
これを

それで、この前もエアコンの効いた部屋で晩御飯を食べながらビールを飲みました。

最初は美味しいのですが、数分してアルコールが回ってくると体温が上昇して余計に暑く感じるようになりました。
あれ?という感じです。
暑いから冷たいビールを飲んで涼もうとしたのに、それが原因で余計に暑くなるって。

これ、アルコールに強い人はこんな事にはならないのでしょうか?
というのが疑問なのですが、まあどうでもいいです。

自分は夏にビールは合わないなと思ったところです。

ワインの話

というわけで、今はワインを飲みながらこの記事を書いています。
近所のドラッグストアで、POPにポリフェノールだとか抗酸化作用だとか書いてあったので、健康にいいのかなと思って買ってみました。
いや、ワインでも体温が上がるのは変わらないのですが・・・

買ったのは、メルシャンのビストロ赤ペットボトル720mlです。
価格は275円(税抜)でした。

味は・・・察して下さい(笑)。
まあ値段が値段なので。

元々は2?3ヶ月に1度飲むかどうかぐらいだったのですが、最近は2?3日に1度ぐらいの頻度で飲んでます。
飲み過ぎない程度に、ほどほどにしようと思います。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. リョウコ より:

    足跡残しに来ましたよ
    Fc2のブログなら、メッセで話せるかと思ってきたのですが違うとこなんですね

  2. リョウコ より:

    追記で
    今回コメントする事になったブログは
    私のブログのリンクに入っているブログの方です。
    またランキングにも参加されて上位にいるので
    みてみてください

  3. くれもな より:

    リョウコさん
    コメントありがとうございます。
    今、そちらのブログを読ませて頂いていたところです。
    リンク先のブログも、後で読ませて頂きます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*