浴室の水栓交換

浴室の水栓交換をやってきました。

今までよくリフォームの話をしていましたが、写真を撮ったことがほとんどありませんでした。
なので、今回は写真を載せてみます。

まずは交換前です。

交換前

結構汚れていて、しかもお湯のところの赤い印が取れてねじが見えてしまっています。
これでも使えないことはないのですが、見た目がよくないので交換します。

買ったのは、INAX サーモスタット付きシャワーバス水栓 RBF-511です。
Amazonで13,427円でした。
これと同時にシールテープ407円もAmazonで買ったのですが、ホームセンターに行けば100円ちょっとで売っていることに後で気がつきました。

この、壁付けタイプの水栓は取り付けが一番簡単らしいです。
実際、すごく簡単にできました。

というわけで、取り付け後はこんな感じです。

交換後

見た目がよくなりました。
あと温度調節もできるので、使い勝手もよくなっています。
シャワーフックは、ユニットバスの壁にネジの穴を開けるのも大変なので、既存のものを使うことにしました。

明日クリーニングに入ってもらってリフォーム完了です。
あとは、募集がどんな感じになってくれるか。
自分でいろいろやってみたのもあり、あと管理会社も変わっていろいろと募集方法を提案してもらえているので、どうなるか楽しみです。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*