楽天マネーサービスがサービス終了

口座管理をしてくれる楽天マネーサービスが2014年6月30日でサービスを終了するそうです。
詳しくはこちらを見てください。

ぼくは口座管理のサイトを今のところ3つ使っています。
その中で、楽天マネーサービスは一番よく使っていました。
というのも、一番動作が軽いので重宝していました。

履歴を残したりとか残高の推移をグラフにしたりとか特別な機能はありませんが、各金融機関の残高と明細をそれぞれ確認することができました。
とにかく動作が速いので、ちょっと残高や入出金を確認したいというときにはとても役に立っていたんですけどねえ。

いつか口座管理サービスの比較記事を書こうと思っていましたが、その中の1つが終了してしまうことになりました。
残念ですが、タダで使わせてもらっていたのでまあ仕方ありませんね。

ちなみにその他に使用している口座管理サービスは、
・マネーフォワード
・マネールック
の2つです。

それぞれの使い分けを簡単に書いてみると、
・楽天マネーサービス・・・残高と入出金の確認をするときは大体これを使う。
・マネーフォワード・・・重いけど機能が豊富なのでたまに使う、入出金があったときなどにメールで知らせてくれる。
・マネールック・・・重い、ほとんど使ってない。
こんな感じです。

というわけで、楽天マネーサービス終了のお知らせでした。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*