おこづかい稼ぎにTポイントカードを使う

最近、リフォームの話ばかりになってしまっているので、お金の話というかポイントの話でも。

Tカードを持っていますか?

Tカードとは早い話がポイントカードなのですが、今では多くのお店で使えるようになっているようです。
ぼくがこのカードを初めて作ったのは、TSUTAYAでビデオをレンタルするための会員になったときだったか会員証の更新をしたときだったと思います。
DVDよりもVHSが主流の時代だったと思いますが、記憶違いだったらすみません。
当時はクレジット機能なしのカードで毎年更新料がかかっていましたが、クレジット機能ありにすると更新料がかからないということで途中から切り替えた記憶があります。
ちなみに今ではTSUTAYAを利用することはほとんどありません。

このTカードを利用できる店舗をいくつか挙げてみます。
・・・と思ったけど、かなりいろいろなところで使えるようで全てを網羅できないので、ネットショップはこちらを、実店舗はこちらをそれぞれ見てください。
スーパー、ガソリンスタンド、コンビニなど、いろいろあります。

貯めたTポイントは1ポイント=1円で使えるところが多いようです。
多いと言うかぼくが使っているお店では全て1円で使えているので、全店舗で1ポイント=1円なのかもしれません。

おこづかい稼ぎによさそう

さて今回このカードを紹介しようと思ったのは、ポイントカードとしてではなくおこづかい稼ぎの手段としてです。
TカードのサイトであるT-SITEに登録すると、「クリックでTポイント」のメールや「答えてお得なQ&Aメール」のメールがよく届くようになります。
T-SITEの登録方法は後で書きます。

「クリックでTポイント」メールはその名の通り、メールにあるリンクをクリックすると1ポイントもらえます。
メールのリンクをクリックした後、さらにそのページのリンクをクリックしなければならないとか、クリックした先で何か登録したりする必要とかは全くありません。
本当にメールのリンクを1度クリックするだけでポイントが入ります。
ぼくはいつも興味がありそうなリンク以外は、クリックして画面が遷移した直後に目を通すことなく閉じています。
それでもポイントが入っています。

「答えてお得なQ&Aメール」は5問程度のアンケートに答えると3から5ポイントもらえます。
どこぞのポイントサイトのアンケートでは何十問も答えさせられたことがありましたが、ここは今のところ必ず5問までなので短時間で回答できます。
また、アンケートに回答する時間があまりに短いと無効にされるポイントサイトとかあった気がしますが、ここはそんなことはないようです。
しかもなぜか以前届いたアンケートと同じ内容のものが何度も届くことがあるので、質問文を読まずに答えたりもしていますが、ちゃんとポイントは入っています。

ただし、ポイントを現金に換えることはできませんので、現金が欲しい方にとってはお勧めではありません。

メールが届く頻度は?

こんな感じでポイントを稼ぐことができますが、メールが1週間に2?3通とかだったらポイントもなかなか貯まりませんね。
ということで、ぼくのここ最近のポイント履歴を見てみてください。

tpoint

こんな感じです。
買い物で獲得したポイントを除外すると、画像の15日分で86ポイント貯められています。
アンケートとクリックだけなので、このポイントを稼ぐためにした出費は当然ゼロです。
時間はかかっていますが、クリックで1回数秒、アンケートでも1回1分程度です。
この頻度でポイントを稼ぐことができれば、単純計算で1年に2000ポイントぐらい貯められることになりそうです。
このポイントを多いと考えるか少ないと考えるかは人それぞれだと思いますが。

T-SITEに登録しよう

このT-SITEですが、Yahoo! JAPAN IDでの登録が推奨されているようです。
というか、2014年5月20日以降はYahoo! JAPAN IDでしかログインできなくなるようです。
ですので、この機会にYahoo! JAPAN IDにTカード番号を登録しましょう。
登録は下のバナーをクリックしてください。

2014年5月31日23時59分までにこのバナーから登録してもらえると、登録してくれた方と紹介者のぼくにそれぞれ50ポイントが入ります。
このポイントは付与が2014年6月中旬で、使用期限が2014年7月31日までの期間限定ポイントですので、もらったらすぐに使うようにしましょう。

Tカードがない場合

この場合は、まずTカードを作ってからT-SITEへ登録という手順になります。
作り方はこちらから。
T-SITEによると、クレジット機能つきカードのみインターネットから作ることができるようで、クレジット機能なしのカードはそれぞれの店舗から作らなければならないようです。
でもファミリーマートのサイトを見てみると、インターネットで作ることができるようです。
他の店舗でも、インターネットから作ることができるところがあるかもしれないので、調べてみるといいかもしれません。

ぼくはポイントサイトにそんなに詳しいわけではありませんが、ポイントを稼ぐために努力する必要もなく、たまにクリックしたり簡単なアンケートに答えたりするだけで少しずつ貯まってくるので、ポイントサイトとしては貯めやすい方だと思います。
よかったら登録してみてください。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*