花粉症対策

昨日からネットで、花粉症に効く薬というのを調べていました。
内服薬、点鼻薬、目薬などがあるようです。

症状はくしゃみと鼻水なので、とりあえず目薬は除外。
鼻に直接効きそうなのは点鼻薬だけど、とりあえず簡単そうな内服薬にすることにしました。

市販の内服薬のランキングなどもあったので見てみると、1位がアネトンアルメディ、2位がアレグラでした。
アネトンアルメディは90錠入りで、1回3錠の1日3回でした。
決められたとおりに飲むと10日分ということになりますが、1回1錠でも十分効果があるという書き込みを見つけたので、これを買うことにしました。

そして近所のドラッグストアに行ったら、そこでは花粉症対策として別の内服薬を推していましたが、このアネトンアルメディもちゃんと置いてあったのでこれを買いました。
ちなみにここの推しは、1回2錠の1日3回、64錠入りで安売りセールで1,4000円ぐらいのでした。
アネトンアルメディの90錠入りは特に安売りではなく1,900円ぐらいでした。
でも1錠あたりの値段に直すとあんまり変わらなかったので、こっちにしました。

さて、帰ってから早速1錠飲んで、お昼ご飯を食べた後また1錠飲んでしばらくしたら、鼻のむずむずが楽になって鼻水も止まりました。
夜にもまた1錠飲みましたが、結構よく効いています。

1錠ずつ飲めば1箱で30日持つので、今年の花粉はこれで乗り切れればいいです。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*