ただの日記でも

とりとめもなく日記などを書いてみます。

今日は、両親がこっちに墓参りに来たのでそれに付き合いました。
実家は宇都宮ですが伯父のお墓がこっちにあり、年に2度ぐらい墓参りに来ています。

墓参りに来たときは、必ずすき家でお昼ご飯を食べます。
今日は牛丼並のたまごセットを食べました。
母も同じもので、父はとん汁3点セットにしました。
そうしたら、とん汁が結構大きかったのでぼくの味噌汁と取り替えてくれということだったので、ぼくがとん汁を食べました。

食べ終わった後にお墓に行きました。
お墓をきれいにしてお参りをした後、お寺の喫煙コーナーでちょっと休憩します。
父が最近PCをWindows8のに替えたので、それでいろいろと使い勝手が悪くなって困っているという話をしました。
例えばプリンタが印刷した線が細くなったり色が薄かったりと調子がよくないらしいのですが、話を聞いてみるとXPかVistaのドライバを入れて使っているようでした。
ということで、ダウンロードしてインストールするだけで済むようなものは、メールでダウンロード先を教えておきました。
その他設定が必要そうなものは、5月の連休に帰省したときにぼくが見ることにしました。

しかし最近は、花粉症が辛いです。
最初に症状を感じたのは、昨日のキッチン工事に立ち会った時からです。
部屋の窓をずっと開けていて、玄関もほぼ開け放していたせいだと思いますが。
ここ数年は部屋に引きこもっていることが多かったのであんまり症状はでなかったのですが、今年は辛くなりそうです。
それで今日も外に出てばかりだったので、また鼻水がずるずるです。
花粉症に効く薬とかあれば試してみるか。

両親と別れてからは、リフォーム関係の買出しに行ってきました。
部屋のスイッチカバーが汚れているので、これを全部新しいものに換えようかと。
スイッチカバーって、1個100円もしないんですね。
コンセント2つとテレビが1つのカバーになっているやつだけは100円以上したけど、それ以外のコンセント1つのタイプとコンセント2つのタイプはいずれも80円ぐらいでした。
こんなに安く買えるならば、他の部屋のも変えておけばよかったです。

夜はニコ生でメカクシティアクターズを見てみました。
始まる前に散々CMをやっていてウザいぐらいだったのでどの程度のものかと思って見ましたが、大した内容でもないというか話がよく分かりませんでした。
アンケートでもとてもよかったが30%台という低評価でした。
しかしただの30分アニメに来場者数が30万人って、内容はさて置いて話題性はあったようです。

こんな感じの休日を過ごしました。
明日もだらだらと過ごす予定です。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*