キッチンの工事終わりました

自分でいろいろと取り寄せたキッチンですが、無事取付工事が終わりました。
改めまして、今回取り寄せたもの一覧です。

・ミニキッチン
LIXIL サンウェーブ ミニキッチン 間口90cmタイプ IHヒーター100V仕様 YMK-090F

・排水ジャバラホース

・換気扇
【DVF14MRK8】【ダクト用換気扇】【φ100】低騒音ダクト用メタルルーバータイプ

・冷蔵庫
ハイアール JR-N40E-W

キッチンは冷蔵庫なしのタイプでしたが、片方の扉をはずして冷蔵庫をはめ込んだらちょうどいいサイズで収まりました。
ちなみに冷蔵庫なしのタイプでも、コンセントは冷蔵庫の分も取ってあったので、冷蔵庫のための電気工事等は特に必要ありませんでした。

取り付けは業者さんに頼んだわけですが、電気工事やら水道工事やら、素人には絶対できない工事でした。
工事は午前9時に始めて、終わったのが午後3時でした。
思ったより大規模な工事でした。
取り付け料で3万5千円払うことになっていますが、本当にそれだけかかる作業だと思いました。
業者さんもとてもいい人たちで、缶コーヒーをご馳走になったりしてしまいました。
本当はこちらがご馳走しなければならない立場なのに(笑)。

とりあえず一番大きな工事は終わりました。
次に大きな工事は、業者さんに頼らず自分でやる予定の浴室ドア取り付けです。
浴室ドアの発注はもう済ませていて、届くのが24日頃の予定です。
ちゃんと取り付けできるのかどうか。
またブログで報告します。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*