ブログデザインを大幅に変えました

今日1日かけて、ブログのデザインを大幅に変えました。
理由はいくつかあります。

1.広告を貼れるようにするため

見てもらえらたら分かりますが、右に広告を貼ってみました。
この広告、幅が300pxなのですが、元々のデザインだとサイドバーの幅が200pxちょっとしかありませんでした。
細い場所に貼れる広告も用意されているのですがそれだと縦長になってしまって、他のブログパーツがどんどん下に追いやられることになります。
なので幅300pxのこのサイズが貼れるようにしたいと思いました。

そこでCSSをいじって幅を変えようとしたのですが、表示が崩れてしまってうまくいかず。
それに、前のデザインは幅の決まった画像を使っていたので、幅を変えてしまうと表示が汚くなるというのもありました。

ということで、デザインを変えることにしました。
今のデザインもデフォルトではサイドバーの幅は200pxでしたが、CSSを変更することで簡単に幅を変えることができました。
おかげで無事に広告を貼ることができました。

まあ広告を貼ることができたところで、せいぜい1日10PV程度のこのブログでは大した収入も望めないでしょうが。

2.記事の内容をちょっとだけ変更しようと思ったため

今までは日記やバイオリンなど、趣味系のものが主でした。
今後は仕事の話や節約術などの話も書いていこうと思ったので、今までのようなキャラクターものではなくて、ある程度堅めのデザインに変更しました。

もちろん堅い話ばかりではなく、今まで通りのただの日記も書いていくつもりです。
というか、ビジネスも経済も大した知識を持っていないので、これに限定してしまうとブログネタがなくなってしまうというのもあり。

あと、今までは月に1回も更新していませんでしたが、これからは情報を発信することにも力を入れてみようと思っています。
いつまで続くかは分かりませんが(笑)。

3.気分転換のため

たまーにデザインいじってみたくなる時がありますよね。(ない?)

まだこれでデザインが固まったわけではないので、これからしばらくはちょこちょこと変更していく予定です。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*