音感がおかしい

ここ1ヶ月ぐらい、咳がよく出ています。

最初はそのうち止まるだろうと思って放っておいたけど、なかなかよくならないので昨日病院に行ってきました。

そこで聴診器で胸の音を聞いてもらって、胸のレントゲンを撮ってもらって、特に問題なかったようなので薬を出してもらいました。

それからしばらくしてから、おかしなことが起こり始めました。

PCから聞こえる音が、普段より低く聞こえるのです。

最初はPCの調子が悪いのかと思い特に気にもしていなかったのですが、時間が経つにつれて耳から聞こえる音がどんどん低くなっていきました。

こりゃ何かおかしいと思い、おくすり110番でもらった薬のことを調べてみましたが、特に音感がどうのという記述は見当たりませんでした。

それでも気になったので、「薬 音感」でググってみたら、出てきました。

もらった薬の中で、「フラベリック錠」というやつが音感を狂わせるらしいです。

とりあえず原因が分かったのですっきりしましたが、なんか薬を飲むのをやめても1週間から1ヶ月ぐらい音感異常が続くらしいです。

気持ち悪いなあ。

まあそのうち慣れるのかもしれないけど。

ちなみにぼくには絶対音感はないので、何Hz低いとか半音の何分の1低いとかは全然分かりません。

ただ周りの音が低く聞こえて気持ち悪いというだけです。

音楽やっている人は、咳止め薬「フラベリック錠」に注意しましょう。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*