ニコ生

今日もやりました。

まだ慣れません。

そんなに大勢の人が聞いているとは思わないから緊張はしないんだけど、コメントもらわないと黙っちゃう。

それでかわいい女の子とかが映ってるんだったらまだいいけど、映ってるのはおっさんだからな(笑)。

今日は昼にバイオリン練習枠をとりました。

マイクもケーブルを換えたので、いい感じで音を拾えるようになりました。

でもへたっぴーの練習なんか見てて面白いんだろうかと思ってしまいます。

放送でやるなら、それなりにレパートリーを用意しておいたほうがよさそう。

唐突だけど、まどかマギカのコネクトを弾いてみたくなってきました。

それでニコニコやYouTubeでshortバージョンの動画を探してみたけど、全然見つかりませんでした。

どうもアップすると著作権の関係から消されているらしいです。

この前アップした氷菓の動画みたいに、隅っこにアニメの絵を出してメインはおっさんにすると消されないで済むかなと思っています。

まあ弾こうと思ったら、まずは楽譜を作らないといけないんだけど。

「音感のないおっさんが楽譜を採譜する枠」とか取ってみても面白いかもと思っています。

ぼくが普段どうやって曲の楽譜を作っているのか興味ある人とかいるかも。

まあこれは気が向いたら。

夜は雑談枠を取りました。

タイトルを「クラシックを聴きながら?」にしたけど、クラシックじゃないやつもリスナーさんから教えてもらっていろいろ聴いていたので、「クラシックなどを聴きながら?」にしたほうがいいかも。

ちなみに今日教えてもらったのは、Goosehouse、リンクのコスプレをして踊りながらバイオリンを弾く人(名前が分からんw)、デイヴィット・ギャレットです。

Goosehouseは、みんなやさしい歌声で気に入りました。

リンクの人は踊ってた(笑)。

デイヴィット・ギャレットはカッコよかった。

どれもよかったので、後でいろいろ動画を漁ってみようと思います。

昼間はマイクの調整などあったからつけなかったんだけど、夜の雑談はクルーズ待ちタグをつけてみました。

でもクルーズはきてくれませんでした。

クルーズが来るとコメント荒らされるけどコミュに入ってくれる人とかもいるので、ぼくみたいな弱小コミュの人数を増やすにはいいです。

初めて来たらきっとあたふたすると思うので、それも見物です。

それじゃあ寝ます。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*