勧誘の電話

夜9時半頃になって電話がかかってきました。
何事かと思って出てみると、相手はどうも区分のマンションを売りたいようでした。
なのでぼくは「興味がない」と断わりました。
それでも「家賃払い続けても結局自分の物にならないぐらいなら、ちゃんとしたものを買えばいい」とか「所得税が戻ってくる」とか、しつこい。

なので「興味ありません」と一言言って、あとは相手がしゃべり続けているのを無視してがちゃ切りしました。

なんか気がつけば2?30分ぐらい話していた気がします。
疲れました。
そんなにいいものだったら自分で買えばいいのに。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Anonymous User より:

    突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
    p-netbanking と申します。当サイトでは、
    「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
    ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
    どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
    気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
    貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
    お借りしてご案内をいたしました。
    是非とも、貴ブログのご登録、及び、
    ランキング参加を御願いできれば幸いです。
    こちらのサイトです。
    http://www.p-netbanking.jp
    検索バー横にブログ登録フォームがあります。
    また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
    重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
    なお、全く興味のない方は、削除してください。
    失礼いたします。

  2. おにぎり より:

    今、マンション売るのに必死みたいですねー。
    うちの方でもマンションが建ちまくってて、あまり売れてないようで、毎日のようにチラシが入ります。
    たまに訪問してくるけど、「家はあるのでいりません」と断っています。
    こっちの都合を聞かず、一方的に話し続けるあの営業電話、多いですね。
    嫌なイメージしか残らないので、万が一何かを買おうと思っても、そこでは絶対頼まないと心に誓います。

  3. cremona2003 より:

    おにぎりさん
    こっちの都合を聞かないというの、本当にその通りでした。
    「これこれこうだからマンションを買う気はない」と言っているのに「賃貸で家賃を払い続けるより・・・」とか言われ続けました。
    こっちもキレかけて「それはあなたの考え方でしょ」と言ってしまいました。
    「もしかしてきっかけがないとか、だったらこの電話をきっかけに・・・」って、こんな電話をマンション買うきっかけなんかにしたくないです。
    そういえばこの電話、自分が何者かも名乗らなかったなぁ。
    そんなところでは絶対に買いませんが。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*