ヴェルディのレクイエム

久しぶりにコンサートに行って来ました。
曲目はタイトルの通りヴェルディのレクイエムです。
アマオケですが珍しいプログラムだったのでちょっと楽しみにしながら行ってきましたよ。

まずは開演前。
Nec_1260

そして何となく天井の写真も。
Nec_1262

さてここはどこのホールでしょう?
当たった方には・・・何もあげません。

肝心の演奏ですが、アマチュアにしてはかなり上手かったです。
アマチュアだからということでそんなに期待していなかったのですが、いい意味で期待を裏切られました。
少なくとも自分の学生時代のオケよりは上手でした。
合唱もまたアマチュアですが、こちらもやっぱりよかったです。
チケットは2000円でしたが、それ以上の価値のある演奏会でした。

・・・って何か簡単な感想だけど、とにかく上手でいい演奏した。

で、最後に演奏が終わってから団員さんたちが客席に向いているところ。
終わったんだから携帯の電源を入れてもいいじゃんということに気づいて慌てて撮りました。
Nec_1263

彼らが近所で演奏会をやってくれる時はまた聴きに行きたいと思いました。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. daliah より:

    こんばんは。
    素敵な時間を過ごされたようで、嬉しく思います。
    近頃はアマオケもとても素敵な演奏をされるところがあり、チケットもお安く手に入るので嬉しいですね。
    娘のVnの先生もNPOでアマオケを主催されていて、子供連れOKなので私も機会があるたび出掛けています。
    このパイプオルガン・・・横浜みなとみらいホール・大ホールですね?
    賞品は無いようですが(笑
    一気に季節が冬へと向かっている様です。
    くれぐれもご自愛下さいね。
    穏やかな日をお過ごし下さい。

  2. cremona2003 より:

    daliahさん
    こんばんは。
    このオケはFAF管弦楽団というところでしたがとてもいい演奏でしたので、よろしかったら聴きに行ってみてください。
    ホールはdaliahさんのいう通り、みなとみらいホールです。
    正解のdaliahさんには・・・何もあげません。
    ( ̄ー ̄)ニヤリ
    最近はこちらもずいぶん寒くなってきましたね。
    daliahさんも身体に気をつけて過ごして下さい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*