朝の電車で

電車の中ではいつも英語の本を読みながら過ごしているのですが、ふと本から目を外してみると目の前の人が携帯でメールをやっているのが見えました。
他人の携帯をのぞき見るのはよくないことだと思いますが、ぼくの視界、しかも真正面に入ってきた携帯画面からわざわざ目を逸らすまでする義理はありません。

ということで、メールの内容を晒しますw

まず受信メールから。

「逢いたい、ちゅ

そして、その人の返信。

「明日逢えるけど、一応オフィシャルだからね、ちゅ」

朝っぱらから電車の中でなんちゅーメールを送っているんだと思ったけど、普段のぼくなら特にネタにすることもなくスルーでした。
でもその携帯メールをやっていた人、見たところ50歳前後の白髪混じりのオッサンです。
これには色々と想像をかき立てられました。

まず肯定的に考えて、単身赴任をしているこのオッサンが明日奥さんと会えるという内容のメールをしているのかと考えました。
でも奥さんと会うのに公式も非公式もないだろうということで、この仮説はほぼハズレです。

となると、愛人か何かそういった類のものでしょう。
絵文字付きで「ちゅ」なんてメールを送るあたり、相手は若い人で、しかも友だちとかではなくかなり深い仲だと思われます。
このオッサン、騙されてお金を巻き上げられてるのかなぁとか思いました。
だって特にダンディーとかちょい悪とかいうわけでもなく、どこにでもいそうな冴えないオッサンだったから。

この続きも読みたかったのですが、残念ながらぼくの下車駅に着いてしまいオッサンとは別れてしまいました。
相手は職場の人かなぁ、それとも飲み屋のおねーちゃんかなぁと、色々想像が膨らみます。

ちなみにこれを目撃したぼくは「ネタになる!」と思い、メールの内容を忘れないように職場に着いてから自分の携帯に同じ文面を打ち込んでいました。
人に見られたら恥ずかしいと思いつつ、我ながらなんて馬鹿なことをやっているんだとも思いつつ。
この自分の行動が、今回の一番のネタかもしれません。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. おにぎり より:

    オッサンのメールの内容を、忘れないようにといちいち自分のケータイに入力するcremonaさんが一番ウケますwww
    危うく誰かに送信しちゃったらもっと面白いのにwww
    公式で会えるってどういう意味でしょうね。
    今度オッサンに会ったら聞いて下さい。

  2. cremona2003 より:

    おにぎりさん
    間違って送信しないように、アドレス欄はちゃんと空白にしていましたよ。
    しかしオッサンと書いてしまったけど、よく考えたらぼくも十分オッサンと呼ばれていい歳なんですよねぇ。
    またオッサンを見つけたら報告します。

  3. sa-monpink より:

    >オッサンのメールの内容を、忘れないようにといちいち自分のケータイに入力するcremonaさんが一番ウケますwww
    ここ、おにぎりさんに同感です(笑)
    ただ、個人的には、「ちゅ」というメールをここ何年も送っていない自分が悲しくなりました。
    こんなおっさんでも送られているのに。。。。
    よしっ。
    私も頑張ろう!!!!!!
    ???????(笑)

  4. cremona2003 より:

    sa-monpinkさん
    これは日々ネタ探しを頑張っているぼくの姿です。
    まあそれでウケてもらえたのなら満足です。
    このオッサンのようなメールを送る相手を探すのを頑張ってください。
    ( ´∀`)オマエモナーって聞こえてきそうですが・・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*