4日目

音読・・・1時間55分
Core1900で音読パッケージ1周目30回×4セクション進めました。

瞬間英作文・・・1時間05分
高校入試英語長文を2セクション進めました。
詳細については後述。

文法・・・0時間40分
現在完了をやりました。

多読・・・0時間25分
PENGUIN READERSの「Amistad」を読み始めました。

精読・・・0時間30分
Core1900の本日音読分の4セクション。

語彙・・・1時間00分
2周目UNIT1つ分+3周目UNIT4つ分。

今日から新しく始めた高校入試長文問題の瞬間英作文について、具体的に何をやっているのかを書いてみます。
こういう問題集には解答に全文訳が載っていますが、この全文訳を見て英文を再生するというのをやっています。
やる前は結構面倒臭そうだと思ったのですが、思ったほど辛くもなかったです。
でもまだ“瞬間”英作文にはほど遠く、1つの長文を再生するのに7~8分ぐらいかかりました。
しかも間違いながら。
初見の日本語から英文がスラスラと出てくるようになれば瞬間英作文第2ステージの完成間近らしいですが、ぼくの今の力ではまだまだのようです。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*