業務スーパーにて

暑い中、近所の業務スーパーに行って来ました。
ここはいろんな物が安く置いてあるお店です。
あとは名前の通り業務用の食材とかも。
例えば大量に入った冷凍食品であったり、1kgのカレールーであったり。

そういうお店で、あるおばさんが店員さんに話しかけていました。
「中国産ではないシイタケはないですか?」と。
いやいや、こういうお店に来ている時点で中国産じゃないシイタケって置いてないでしょう。
中国産以外のシイタケが欲しいならば、それなりのスーパーに行けばいくらでも置いてあるし。
ただしちょっと高いけど。
中国産以外のものにこだわるなら、こういうお店に来てはいけないでしょう・・・と、心の中でツッコミました。

ちなみに今日ぼくが買ったものは、チュニジア産のスパゲティ(400gで128円)、フルーツソース(これは国産でちょっと高い)、あとそうめん(1kg230円ぐらい、工場は国内らしいけどこの値段だと原料は中国産っぽい)などです。
いろんなものが安いのと、ヨーグルトにかけるとおいしいフルーツソースがここにしか置いていないので重宝しています。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*