立ち話

火曜日から職場復帰しております。
病院の先生はまだちょっと早いと思っていたようですが、とりあえず仕事しながら治療を続けて様子を見ましょうということになりました。
職場に戻った結果、疲労感と頭痛が休んでいた時よりも酷くなりました。
でも周りがぼくにあまり負荷かけないようにしてくれているので、何とかやって行けそうな感じです。

ここまでは前置きで、これからが本題です。

今日の帰り、マンションで斜め下の部屋の方に会いました。
それで挨拶をした後に呼び止められたのですが、何を言われるのかと思ったら「最近やってないですねえ」とヴァイオリンを弾く格好をしながら。
バレてた・・・って、そりゃあれだけデカい音出して弾いていればバレて当たり前か。

その後も話を聞いてみると、休みの日にぼくがヴァイオリンを弾き始めると、部屋の外の階段に座って聴いていることもあるとか。
「迷惑じゃないですか?」と聞いてみると、「いえ全然、心安らぐ音で・・・」ということでした。
嬉しいやら恥ずかしいやら。

ぼくが普段弾いているものと言えばクラシックに限らず、うろ覚えのゲーム音楽だったり精霊流しの冒頭のヴァイオリンだったり、とにかく適当なものを適当に弾いていたのですが、全部聴かれていたのですね。
せめてもうちょっと丁寧に弾かなければならないと思いました。
聴いている人がいると思うと気合いも入る・・・かな?

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. おにぎり より:

    まだ調子がイマイチの様ですが、周りの人がcremonaさんに負担をかけないようにしてくれてるなら、嬉しい事ですね。
    無理しないように気を付けて下さいね。
    マンションに、cremonaさんのヴァイオリン演奏を楽しみにしていてくれる人がいるなんて!!!
    練習も気が抜けませんねw
    今度会ったら、リクエストでも聞いてみたらどうですか?

  2. cremona2003 より:

    おにぎりさん
    調子はまだイマイチですねぇ。
    今日は頭痛と怠さが酷かったので休ませてもらいました。
    リクエストはぼくもちょっと思ったのですが、そもそもぼくが弾いている時に確実に家にいるとも限らないし。
    それにリクエスト聞いて、演奏を壁越しに聴かせるのもどうかと思うし。
    じゃあうちに招待してお茶でも飲んでもらいながら演奏を聴いてもらうかというと、そこまでするほど上手い演奏なわけでもないし。
    ということで聞きませんでした。
    まあ今度会ってヴァイオリンの話になったら、ひょっとしたらリクエストを聞いてみるかもしれません。

  3. sa-monpink より:

    >精霊流しの冒頭・・・
    (笑)
    うけました!!!!
    「さだまさし」渋いデス。
    私は結構好きですね。
    詩がぐっときます(笑)
    >せめてもうちょっと丁寧に弾かなければならないと思いました。
    でも、cremonaさんなら遊び弾きでも充分キレイだと思いますよ。
    私の場合は雑音でしかありませんが。。。(笑)
    お身体お大事になさって下さいね。
    無理は、なさらないようにして下さいね★

  4. cremona2003 より:

    sa-monpinkさん
    さださんはぼくも好きですよ。
    前にカラオケ行くとよく歌っていました。
    ここ最近は行ってないけど。
    ぼくは毎日弾いてないから、音程がかなり甘いですね。
    音程はぼくよりもsa-monさんの方が正確かも。
    毎日弾いている人にはかないません。
    sa-monpinkの演奏もずいぶんよくなってきましたよ。
    この前聴いた2楽章と3楽章は、今のsa-monさんならもっと上手に弾けると思いました・・・って、こんなところで書くなって?
    仕事は徐々に慣らしていければいいのですが。
    また調子が悪化したら大変なので無理はしないようにします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*