お久しぶりです

みなさん、お久しぶりです。
結城瑠奈さん、ぼんたろさん、コメントを長いこと放置してスミマセンでした。

ここ最近仕事がとても忙しく、毎日終電で土日なしみたいな感じでして・・・
理由はいろいろあるのですが、それは置いておいて。

で、仕事しすぎた結果、精神科のお世話になることになりました。
一応診断は鬱病でしたが、とても軽いものだとは思います。
あまり長期の休職はしたくなかったので、とりあえず1週間ほど仕事を休ませてもらうことになりました。

ブログで知り合った人たちの中に心の病気を持った方がいますが、その方たちとのお付き合いがあったので、ぼくにとっての精神科の敷居が低くなり今回病院に行くことができたのだと思います。
それがなければ今でも我慢し続けていたか、内科巡りをしていたかもしれません。
みなさんに出会えたことに感謝しています。

とりあえずしばらくはのんびりできそうなので、また気が向いたらブログ更新しますので、どうぞよろしくお願いします。

P.S.
お久しぶりですと言っても、これまでのブログ更新頻度から考えると大してお久しぶりでもなかったようです・・・

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. おにぎり より:

    お久しぶりですー。
    全然更新されないから、仕事忙しいのかなーとか、英語の勉強に気合い入ってるのかなーとか、思ってました。
    全然休み無しの状態でお仕事されてたんですね。
    それじゃぁ、心も身体も疲れます。
    一週間ほどお休みさせてもらえるとの事なので、ヴァイオリンを弾いたり、ゆっくり休んで、好きな事して過ごして下さい♪

  2. daliah より:

    心身ともにお疲れのご様子、どうぞゆっくり休養なさって下さい。
    もし宜しければですが、カナダの方だと思いますが精神医学者のAbram Hofferを検索なさって見て下さい。
    英語に堪能なcremonaさんなら色々なものが見つけられると思います。
    仕事を離れ、ゆったりと穏やかな時間をお過ごし下さいね。

  3. cremona2003 より:

    おにぎりさん
    こんにちは。
    おかげさまでゆっくり過ごさせてもらっています。
    薬が効いたせいか今日は調子が良かったので、今まで出しっぱなしだったこたつを片づけました。
    おにぎりさんも最近忙しいようですが大丈夫でしょうか。
    あまり無理せずできるだけのんびりと過ごして下さい。

  4. cremona2003 より:

    daliahさん
    こんにちは。
    ぼくの英語は堪能というにはほど遠く、特に読むのは苦手なのですよ。
    でもちょっとだけ見てみたところ、ビタミンやミネラルなどを使っての治療を目指すお医者さんのようですね。
    これはぼくもとても興味のあるところです。
    英語の勉強がてら、少しずつ読んでみようと思います。
    貴重な情報をありがとうございました。
    ・・・というかdaliahさん、英語読むのが得意だったりするのでしょうか?
    ちょっとだけ気になりました。

  5. 美雨 より:

    大丈夫ですか?休みなしで働きづめは体にも心にも辛いですね。とりあえずゆっくり休んでくださいね。
    疲れが少し取れたらバイオリンやマラソンで気分転換するといいのではないでしょうか。
    こたつは私もまだ出しっぱなしです。
    この間片づけたとたんにまた寒くなって出してしまったので(^^ゞ

  6. cremona2003 より:

    美雨さん
    頭痛が少しありますが、おかげさまで調子はいいようです。
    ジョギングは身体や心にもいいと思っているのですが、ここのところ忙しくてできていなかったので、また体調が戻ったら走りたいと思っていますよ。
    こたつはそうなんですよ。
    いつも片づけようと思っていて週末になると寒くなって片づけるのを止めて・・・というのを繰り返して、今日まで出しっぱなしでした。
    寒くなったり暑くなったりでなかなか片づけるタイミングが難しいですね。
    でもそろそろ片づけても大丈夫のような気がしますよ。
    もし今後寒くなることがあれば膝に毛布でも掛ければいいと思うので、美雨さんも片づけてはどうでしょうか。
    こたつがなくなれば部屋の掃除がしやすくなるのでオススメですよ。

  7. sa-monpink より:

    お仕事が忙しかったり、精神的にしんどいことが重なると、気持ちがになりますよね。
    私は、精神的には相変わらずですが、バイオリン的にはどうにもこうにもならず、
    になっております(笑)
    お身体、お大事になさってくださいね★
    P.S こたつ出しっぱなしだったんですね(笑)
    私はまだストーブを出しっぱなしデス。。。。

  8. cremona2003 より:

    sa-monpinkさん
    ありがとうございます。
    薬の副作用が若干大きくなってきた気もしますが、おかげさまで今日も調子は安定しているようです。
    sa-monpinkさん自身は気づいていないようですが、ヴァイオリンずいぶん上達していると思いますよ。
    いつも練習頑張っているようなので、その効果が現れているように聞こえましたよ。
    ぼくだけかと思っていましたが、暖房器具まだ出しっぱなしの方が多いようですねぇ。
    ストーブはこたつに比べて邪魔にならないだろうから、出しっぱなしでもいいかもしれませんね。
    ・・・ひょっとして次の冬に備えて置いてあるとか?

  9. おにぎり より:

    ちょっwwww
    こんなに暑くなったのに、まだ暖房器具出しっ放しの人がこんなにいるとはwww
    私はとっくにホットカーペットを片付けましたよ。
    でも、山梨の友達の家にお盆に遊びに行った時、雨が降ってかなり寒くて、ストーブつけてたwww
    さすが標高が高いのはだてじゃないなと思った。
    あ、ちなみに…。
    最近仕事はヒマになりましたw
    なので休むヒマは沢山ありますが、ブログは更新しませんw

  10. cremona2003 より:

    おにぎりさん
    みなさん急に寒くなった時に備えているだけです!
    まぁぼくは片づけるのが面倒だっただけですが。
    その山梨のご友人のお宅は、夏にはとても過ごしやすそうですねぇ。
    冬は大変そうだけど。
    仕事は暇になったんですね!
    だったら、ブログの更新はいいのでヴァイオリンの腕を磨いて、また録音アップしてください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*