瞬間英作文第1ステージ終了

瞬間英作文Stage1

ようやく終わりました・・・第1ステージが。
何とか年内に終わらせました。

第1ステージは短文が文法項目毎に分類されたものです。
なので受動態なら受動態だけ、現在完了なら現在完了だけといった感じで短文の英作文をしていきます。

3冊で3000文弱ぐらい、しかしそれぞれ1冊10回以上やったので、全部で3万回ぐらい英作文したことになります。
そう考えるとすげえなぁ・・・
でも、まだ口から英語が瞬間的に出てくるまでには至っていません。

写真の本はきれいな表紙をしていますが、カバーを外せばボロボロですね。
まあこれは努力の跡ということで。

これから第2ステージに入ります。
第2ステージは、文法項目毎に別れていない短文の英作文です。
このステージでは瞬発力を高めるのが目的になります。

第2ステージが終わった頃には、そこそこ話せるようになっているんでしょうか。
それを楽しみにしながら続けていきます。
しかしいつ終わるんでしょうねぇ。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. debop より:

    こんばんは。
    頑張っていらっしゃいますね!
    3万回というのはなかなか真似できません。
    自分は最近ハングルに浮気して英語がそっちのけになってしまっています。
    愛知県みたいな田舎では、英語をなかなか話す機会が無いですが、そちらではどうでしょうね。Novaの一件もあって語学もなかなか厳しくなってきた感じがします。
    でも、第二ステージ頑張ってください。
    来年もよろしくお願いします。

  2. cremona2003 より:

    debopさん
    モチベーション低下気味ですが、今でも頑張っていますよ。
    debopさんはハングルを頑張っているようですね。
    英語を使う機会は東京でも全くありませんねぇ。
    なので自分から使うようにしなければ、本当に英語に接する機会はなくなると思います。
    それでは、今年もよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*