新カード到着

先日の個人情報紛失騒動により使用不可になったクレジットカードに代わり、新しいカードが届きました。

古いカードは送り返してくれと言う事でした。
しかもカードの磁気帯の部分をはさみで切ってから、台紙に貼り付けてくれという事です。

めんどくせーなぁと思いつつもカードにはさみを入れようとして・・・
ふと「これ、新しい方のカードじゃないよね?」と思い、もう一度確認してみたら・・・

新しい方じゃねーか!!!

あぶねぇあぶねぇ(汗)
危うく新しいカードまで使用不可になるところだったぜ。
ちょっとだけはさみを入れてしまったので、少し傷がついていますが。

いやぁ、バカですねぇ。
切る前に、絶対に間違えないようにと思ってわざわざ新しいカードを手元から遠くに置いたというのに。

カードが使用不可になっていたかもしれないのと自分のバカさ加減に、戦慄がはしりました。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. るな より:

    cremonaさん こんにちは。
    いやぁ、吹き出しちゃった僕が居ますね(マテ
    『自分のバカさ加減に、戦慄がはしりました』
    第三者からみた僕は、他人事なので・・・。
    尊敬してしまいました(ぉぃ
    カードに傷がついても使えるのかだけ心配です
    けど・・・(そこかよっ
    えーっと、僕はいつも似たような事やってますから人のを読むと笑えますねぇ。
    いやぁ、ごめんなさい(涙
    本当に、間違えて切らなくて良かったですね。
    散々笑っておいて今更なんですが・・・(涙
    穏やかな1日を過ごしてくださいねぇ。

  2. おにぎり より:

    せっかく届いた新しいカードを、自分の手で使用不能にしようとしたcremonaさんの男気に(*´д`*)ハァハァですね。
    いっそ二枚ともハサミを入れて、台紙に貼付けて送り返してやれば良かったのに(・∀・)ニヤニヤ

  3. cremona2003 より:

    るなさん
    尊敬って、どこに尊敬するところがあるのかよく分かりませんが・・・
    カードの傷は多分大丈夫でしょう。
    楽しんでもらえたようでよかったです。
    新しいカードについた傷も無駄にはならなかったということですね。

  4. cremona2003 より:

    おにぎりさん
    男気というか、間抜けなだけですが・・・
    二枚ともはさみ入れて送り返して、電話で「すみません、間違えて新しい方を切ってしまいました・・・」ってことになってたら、ちょー恥ずかしいですねぇ。
    もしそうなったら電話の向こうで笑いをこらえるお姉さんの姿が想像できます。

  5. sa-monpink より:

    ちゃんと確かめた所がcremonaさんらしいですね(笑)
    わたしだったら、そのままざっぱりいちゃってマス
    クレジットカードは何回かはさみで切って廃棄処分にしたことはありますが、今のところ大丈夫です。そのうちしちゃうでしょうけど。。。(笑)

  6. cremona2003 より:

    sa-monpinkさん
    もしバッサリとやっちゃったら、sa-monpinkさんの場合「ネタとしておいしい」と思いそうですね。
    ぼくも冷や汗かきつつ「ブログのネタになる」と思ってしまい、実際に記事にしました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*