個人情報流出( ̄□ ̄;)!!

昨日カード会社から自宅に留守電が入っていて、何の用かと思ってさっき折り返し電話しました。
そうしたら、本屋さんの丸善で登録していたカード情報を紛失したとのこと。

丸善のサイトで買い物をした覚えはないんだけど住所を登録した覚えはあるので、そのとき一緒にカード情報も入れてしまったのでしょうか?
買い物もしないのにカード情報入れるなんてアホなことをぼくがするとも思えないんですが、まあ入れちゃったんでしょうねぇ。
カード会社のお姉さんににもこの事を聞いてみましたが、丸善から情報を紛失したと連絡があっただけで詳細は分からないとのこと。
そりゃそうですね。

本当に流出したのかどうかよく分かりませんが、カード番号を変更してもらうことにしました。
プロバイダの引き落とし情報変更なんかは自分でやれだって。
マンドクセ━━━━━━(‘A`)━━━━━━!!!!

今のところ不正利用された形跡はないとのこと。
とりあえずは安心です。

ここまで書いて過去のメールを見直してみたら、確かに買い物したことがありました。
買い物をしたのは2年以上前に1度だけ、しかもその注文は品切れでキャンセルされていました。
そりゃ覚えてるわけねーわ・・・

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. おにぎり より:

    あらー、とんだ災難でしたね。
    しかも2年前で品切れでキャンセルって(笑)
    でも、そんな前の、しかもキャンセルした人の情報まで残ってるんですねー。
    ちょっとびっくり。
    そういう情報っていつまで残しておくんですかね?
    ネットショッピングしまくりの私としては気になるなぁ。
    丸善からお詫びとかで何かもらえるかも!?

  2. cremona2003 より:

    おにぎりさん
    実害がないのが幸いでした。
    今回の流出は100%丸善の責任なので不正利用された場合には補償してくれるそうですが、ウィルスなんかで情報が漏れた場合には誰も補償してくれないだろうから注意が必要ですね。
    カード情報は一度入力したら残っちゃうもんなんでしょうねー。
    ネットでカード情報を入力するときは、それなりの覚悟が必要ってことですかね。
    お詫びの品なんてもらえるんですかねぇ?
    別にそういうのは期待していないけど、カード情報変更の手間を考えると・・・チロルチョコ3個分ぐらいですかねぇ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*