2007/6/21TOEIC(IP)結果

以前会社で受けたTOEICの結果が、今頃になって帰ってきました。

20070621TOEIC結果

Listening:355
Reading:330
———-
Total:685

全然できなかったと思っていたのに、過去最高スコアをマークしていました。

ちなみにですが、最近は英語に対するモチベーションがかなり下がっていてほとんどトレーニングしていません。
まあ英語なんて短期間で身に付くものではないので、ゴールまでには気持ちの浮き沈みもあるものだと思ってそのままやり過ごしています。

ただ、話せるようになりたいという思いだけは今でも衰えていないので、瞬間英作文のトレーニングは続けています。
通勤の電車の中でぼーっとしているだけというのももったいない気がするから。

最近は、洋画のDVDを字幕無しで見るとか洋楽を聴くとか、あと気が向いたら過去に読んだ洋書を読み直してみるとか、かなり楽なトレーニングが主になっています。

来週のTOEICに向けて700点越えという目標を立てたけど、こんな調子なので600点台をキープできていればとりあえずOKとしましょうか。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. debop より:

    ハイスコア更新おめでとうございます!!!
    私も最近英語は全然力が入りません。
    JapanTimesや英語のHPを見るくらいです。
    まだ若いですからどこかでグググっと伸びる
    時があるでしょうね。
    まずは少しでも多く英文に触れるということで
    OKと私も妥協しています。

  2. cremona2003 より:

    debopさん
    ありがとうございます。
    debopさんも低調期ですか。
    季節の変わり目だからでしょうかねぇ(関係ない???)
    またやる気が出てくるときが来るでしょう。
    それまでお互いのんびり行きましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*