安倍首相辞任

このタイトルで記事を書くということは安倍さんの批判を書くのかと思うかもしれませんが、今回は違います。

みんなから散々叩かれながら総理大臣を続けることは本当に辛かったのではないかと思います。
自分だったら絶対に務まりません、精神的に耐えられないと思うから。
それ以前に頭悪いしコネもないので総理大臣になんて絶対になれませんが。

辞任のニュースを知ったとき、まず最初に「ようやく苦痛から開放されるね・・・」と思いました。
そのときぼくの頭の中では、チャイコフスキーの悲愴4楽章のドラ以降の部分が流れていました。

とにかくお疲れさまでしたと言ってあげたいです。
ゆっくり休んでまた元気になってくれることを願っています。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. おにぎり より:

    私も安倍さんには「お疲れさまでした」と言いたいです。
    けっこう色んな事を頑張ってくれたのに、国民はあまりわかってない人が多いのかな?と思います。
    年金の問題や、政治と金の問題など、直接安倍さんの失敗では無い部分で責められて、正直可哀想でした。
    これが総理大臣の仕事だからしょうがないのかな…。
    もっとみんなで力を合わせて頑張って欲しいと思います。
    人の足をひっぱる事しかしないんだから。
    次は…福田さんがいいなと思ってるんですが、cremonaさんはどうですか?

  2. cremona2003 より:

    おにぎりさん
    確かに、批判されていることの半分以上はとばっちりによるもののような気がしますね。
    閣僚の不祥事が発覚した時にスパッと首を切れなかったり、人の上に立つ者としては優しすぎたのかとも思います。
    ぼくは、次は麻生さんがいいと思っています。
    記者会見でくだらない質問をする記者を言い負かしているのという話をよく聞くので、しっかりしてる人なのかなあと思いました。
    福田さんがどんな人なのかはあまりよく分かりません(;´Д`)

  3. おにぎり より:

    cremonaさんは麻生さんですか。
    確かに麻生さんは演説慣れしているのか、切り返しもいいですよね。
    福田さんはお父さんが首相になった事があるそうです。
    まぁ、それはあまり関係ないですが。
    真面目で冷静なところが好きです。
    さぁ、どっちになるのか…楽しみですね!!

  4. cremona2003 より:

    おにぎりさん
    あー、お父さんは福田赳夫さんだったんですね。
    福田さんは確かに真面目そうな感じがしますね。
    小泉さんのときは、国際会議等の場で他国の大統領と堂々と会話できるようなところが尊敬できたので、今回もそういうものを求めているのかもしれません。
    ニュースを見ていると、次は福田さんになりそうな感じですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*