日本人でよかった

石田日記:7月27日(金)「日本人でよかった」
上の画像
石田敏高のホームページ

石田敏高という人らしいです。
民主党の秘書だそうです。

何か、丸川珠代氏の選挙ポスターのコピーにえらい噛みついているみたいだけど・・・
日本人が「日本人でよかった」と思うことに何の問題があるのでしょうか?
韓国人が「韓国人でよかった」と思うことも、中国人が「中国人でよかった」と思うことも、インド人が「インド人でよかった」と思うことも、タイ人が「タイ人でよかった」と思うことも、みんな極めて普通の考えだと思うし、何ら悪いことはないと思います。
きっとみなさんもそう思うでしょう。
この人の考えだと「日本人だけど韓国人の方がよかった」とか「日本人だけど中国人のほうがよかった」と思う方が普通だということでしょうか?
こんなどうでもいいような事に噛みつくなんて、よっぽど暇していたんでしょうか。

石田敏高プロフィールを見ると、海外での輝かしい実績がつらつらと書かれていますが、ここのファイル名のスペルが”plofile”になってるし。
まあこんな事はどうでもいいか。

しかし、だからといって今まで全く投票に行っていない丸川珠代を応援する気は全くありませんが。

おまけですが、民主党には平岡秀夫という人もいます。
民主党 平岡秀夫、郡和子 「加害者への厳罰に反対」 (2007.06.29 前半 )
民主党リベラル、平岡秀夫 「加害者側にも事情がある」 ?息子を殺された母に (2007.06.29 後半 )
※普通に人間の心を持つ人が上の動画を見ると相当腹が立つのでご注意下さい。

この人、このときの発言について後で謝罪してるけど、そもそも他人を思いやる心を持っていればこんな発言は出ないでしょう。
これは発言云々の問題ではないと思います。
こんな考えを持つ人が、民主党ではネクスト法務大臣になれるそうです。

明日の参議院選挙は民主党優位らしいですが、「マジやべぇ」ですよ。(将棋の橋本崇載さんの口癖を拝借しました)

blog_Ranking面白かったらクリックお願いします。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. おにぎり より:

    私もこれ見て笑いました。
    素晴らしい脳内変換ですよね。
    >>日本人が良くて、韓国人や中国人やインド人やタイ人はダメなのか?
    どこを縦読みしたらこう言う考え方になるんでしょう?
    石田敏高のプロフィールが「plofile」になってる件、爆笑でした(笑)
    平岡秀夫の動画は、リアルタイムで見てましたが、本当に(°Д°)ハァ?と思いました。
    でも、もしも平岡秀夫が自分の子供を殺されたとしても同じ事を思えるのならそれはいいでしょうね。
    まず、そんな事思えないでしょうけど。
    人の気持ちも考えず、自分の主張ばかりの人は最低です。
    たとえそう思っていても、ここでは自分の主張を控えるべきだったのではないでしょうか?
    >>「『太田光総理』の番組は、バラエティー番組だから」という私の気の緩みがあったと反省し、常に国会議員としての自覚を持って行動しなければならないと自戒しています。
    今まで自覚無しかよ(笑)

  2. cremona2003 より:

    おにぎりさん
    縦読みって、おにぎりさん2ちゃんねるに毒されてませんか(笑)
    まあそれは置いておいて・・・
    上には書きませんでしたが、これを読んで、小学生の読書感想文の方がよっぽど立派な文章を書くんじゃないかと思いました。
    明日民主党に入れる人たちみんな、ここに書かれているような事知らないで入れるんだろうなぁ。
    ということで明日の選挙、マジやべぇ。

  3. おにぎり より:

    >縦読みって…
    すっかりやられてますね(笑)
    >小学生の読書感想文の方が…
    全くですね。
    無理矢理にでも人の揚げ足を取る事に必死になってるのが小学生以下だと思います。
    今日の選挙マジやべぇ。
    夕方涼しくなったら母と一緒に行ってきまーす♪

  4. cremona2003 より:

    おにぎりさん
    縦読みが何なのか分かる時点で、ぼくも結構やられてるかもしれません。
    しかし今回の選挙はつまらん。
    朝日新聞の神奈川地方版で、選挙区の”主な”候補者として全8人中、新風の溝口さんを除いた7人だけを掲載したこともマスコミは全然取り上げないし。
    これって公選法違反だと思うんだけど違うのかなぁ。
    いやー(゚?゚)ツマンネ
    なんてここで愚痴るような事ではないですね。
    失礼しました。