がんばれ

ぼくの友だちが禁煙に挑戦中です。
喫煙の本数は変えなくていいけど、フィルターを毎日少しずつ強力なものに変えていって、1ヶ月後に完全に喫煙を止めるというものだそうです。

そんな友だちの頑張る姿を見て、自分も何か頑張ろうと思いついたのが「瞬間英作文トレーニング」です。
先日TOEIC600点突破したと書きましたが、自分の言いたいことを瞬時に英語にする力がまだ非常に弱いことを自覚しています。
そんな自分に持って来いのトレーニングだと思います。

さてトレーニング予定を立ててみると、1日最大3時間ほどの音読が70日間以上にもなってしまいました。
さらにその上のレベルのトレーニングも含めると半年ほどになってしまいそうです。
いやー大変そうだ。

でもそんな大変さを乗り越えるモチベーションを与えてくれるのが、まだ見ぬ未来の自分の姿です。
それは、自由自在に英語を使いこなす自分であり、タバコなしでとても健康になっている自分です。
それを想像すれば、苦労も苦労ではなくなると思います。

友だちの禁煙は1ヶ月で達成となっていたようですが、本当に大変なのは1ヶ月を過ぎてからではないかと思っています。
ぼくも負けずに頑張らないと。

友だちがんばれ!
ぼくもがんばれ!

みんながんばれ!(ってドラクエみたい・・・)

blog_Ranking自分も何か頑張ってみようと思ったらクリックお願いします。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. さやか より:

    ふむ?!そんな試練を与えたなんて!
    今日は出先ですごい吸いたくなったけど、そのフィルターは携帯していないので、我慢しました。家でしか吸わないことにしたのです。
    我慢しても、意外と大丈夫だった。我慢できた自分がちょっとえらかった。
    そんな小さな喜びもありました。

  2. cremona2003 より:

    さやかさん
    つれづれにっきへようこそ。
    我慢したのもえらいし、自分でルールを決めてそれを実行しているのもえらい。
    そして我慢したことに喜びを感じることができるのなら、目標達成は遠くないでしょう。
    ぼくはタバコ大嫌い人間なので、全面的に応援させて頂きます。
    ぼくのは試練というか、ちょうどさやかさんが頑張っていたので、それに便乗させてもらっただけです。
    それに英語がスラスラと口から出てくるというのにすごく憧れているので、今のところそんなに苦痛には感じていません。
    まだ始まったばかりだけど。

  3. おにぎり より:

    みんながんばれってコマンドありましたね(笑)
    私は常に「ガンガンいこうぜ」にしてました。

  4. cremona2003 より:

    おにぎりさん
    こんなくだらない落ちにまでコメントしてくださってありがとうございます。
    そういえばドラクエ4は中学生の時に友だちと並んで買いました。
    5以降はやっていませんが。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*