日本橋三越本店

日本橋三越本店
日本橋三越本店です。
手前に見えるオレンジ色のタクシーの向こう側がライオン口です。
ライオンの口じゃなくて、ライオン像がある出入り口ってことね。

ライオン像
入口のライオン像。
左右に二頭います。
この写真は左側。

アンモナイト
中央ホールの階段に使われている石には化石が埋まっています。
この隣にはペレムナイト、そしてこれ以外にも何ヶ所かアンモナイトがいました。
あ、携帯持った自分の姿がうっすら見える・・・

オルガン
?( ̄□ ̄;)ナント!!
デパートの中にオルガンがあります。
コンソールの左右、カーテンがかかっているところがパイプ室です。
そしてオルガンの後ろ側を見てみると・・・

天女像
これまた大きな天女像です。

演奏中
15時になり、生演奏が始まりました。
毎日10時、12時、15時に演奏しているようです。
今日の曲はAmazing Grace、ふるさと、あと賛美歌のような感じのもの(よく分からなかったです(;^ω^))など、全部で20分ぐらいの演奏でした。

あと、ここは日本で一番最初にエスカレーターが設置された建物だそうです。
乗ってみたけど普通のエスカレーターでした、って当たり前か。
普通の2倍速とかだったら面白かったんだけど。

そんなこんなで、気がついたら40分以上も休憩を取ってしまった。
はい、例によって仕事中です。
でも仕事をほったらかして遊び歩いているのではなく、やることちゃんとやった上で休憩を取っているので文句は言わせん!ということですので悪しからず。

blog_Ranking
blog Rankingに登録しました。気に入って頂けましたら上のバナーをぽちっとお願いします。

ランキング



にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*